

パッチ♪

P1080641_2.jpg

最近、パッチワークにはまってます♪

ミシンじゃなくて手でチクチク・・・ひたすらナインパッチ。
これが無心になれて、縫った後にアイロンをかけて・・あぁ~幸せ(笑)

ミシンを使わず手で細かくチクチク作業大好きです!!

さぁ、何作ろう♪時間をかけてワンコ用ブランケットでも作ろうかな^^*
あ・・最後のキルティングはミシンでやっちゃうかも^^;あはは




さて、パッチワークをはじめるとノコノコ歩きでやって来て
私の膝でスヤスヤ必ず寝てくれるアーニーさん。 足がしびれる・・^^;

20110922_2.jpg

くまごろう君をいじめてます(笑)

あ、くまごろう君は私が勝手に命名しました。

上の所についてる紐をくわえて振り回す・・振り回す。バシバシあたって痛い。。^^;




それにしても・・

P1080611_2.jpg

なんておすまし顔なんだ。。いつもはヨダレたらして寝てるくせに プッ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Comment

leon-noel-love | URL | 2011.09.22 23:34 | Edit
くまごろう君に添い寝しているアーニーちゃん。
みつめてるお顔がかわいいです。
おすまし顔のアーニーちゃんもいい顔してますね。
miko | URL | 2011.09.23 00:51 | Edit
アーニーちゃんのくまごろうクン
ブンブン振り回されてるのに何故中身が出ないの?なんて優しい~^^♪
きっと大切な大切なおともだちなんだねっ!

うちは速攻で中身の攻撃です^^;
IZU | URL | 2011.09.23 23:32
私も最近パッチワークしてますが、ミシンです(笑)
手縫いはどう頑張ってもヘタなんですよね....私(汗)

アーニーちゃん、ちゃんと両手でくまごろうさん抱っこしてるみたい♪おままごとする女の子みたいでカワイイ☆
川浜 | URL | 2011.09.24 11:39 | Edit
可愛いパッチワークですね(´∇`)
布の組み合わせを考えるの苦手ですが、
オンリーワンのものができると考えたら楽しいかも♪

アーニーちゃんも紐部分すきなんだ^^
本体はあまり傷つかなくていいけど、よだれでベチャベチャなりますよね(´艸`;)

さくら杏吉 | URL | 2011.09.27 21:58
手縫いのパッチワークもされるんですね♪センスの良さが羨ましいです。だから手作り服もどこにもない可愛いのが出来上がるんですね(●^o^●)
dioママ | URL | 2011.10.04 00:38
お洋服いっぱいつくるから端切れも
沢山でますもんね~
でもそれをパッチにしちゃうところがゆうさん素敵♪
パッチの生地好きで、布ストックにあるけど~
全部買ったやつ~(^^ゞ
自分でやる根気はナイナイ^^;
ワンコブランケットお店に出す??
絶対買っちゃうな~
ゆう | URL | 2011.10.14 11:37
☆leon-noel-love さん☆

お返事遅くなってすいません(汗)

いつものアーニーはこんな顔して
ないんですよぉ(笑)
ガオーッて感じのやんちゃ娘です^^



☆mikoさん☆

ぬいぐるみ系のおもちゃはあんまり
遊ばないので、いつまでも綺麗なんです・・
可愛いおもちゃが多いので、出来ればぬいぐるみ
系のおもちゃで遊んでほしいんですが^^;
大好きなラテックストイは10分で破壊されますよ(笑)



☆IZU さん☆

IZUさんもパッチワークされてるんですね^^*
何か小さな布をチクチク・・繋いでいくの
無心になれて楽しいですよね^^*

おままごとですかぁ~!可愛い表現ですねっ♪♪




☆川浜さん☆

布を組み合わせていくの楽しいですよぉ~^^
服とかじゃありえない組み合わせとかも
全然出来ますし(笑)

そうそう!紐の部分だけクチャクチャ噛むので
ベタベタです・・^^;




☆さくら杏吉さん☆

いえいえ(汗)
センスなんて全然ですよぉ~!
ただ、テキトーにある布を組みあせてるだけです^^;

でも、でも、そんな風に言って頂けて
ホント嬉しいですっ!調子にのりそうです(笑)




☆dioママさん☆

そうなんですよぉ~はぎれがたくさん出るから
捨てるのがもったいなくて^^;
ビンボー症なもんで(笑)

ワンコブランケットはマイペースにチクチク
少しづつ作っていくので、イイのが出来たら
お店に出すかもです^^♪


Comment Form
公開設定

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
*住所 大阪
*性別 ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
*お店*
過去ブログ
里親募集
いつでも里親募集中
ワンクリック募金
1クリックすると5円企業から寄付されます。 GREEN DOGという表示が出てきたら クリックして下さい。



こちらはONEクリックで10円企業から寄付されます。
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
