

切ない背中

20101115_3.jpg

前回の記事でアーニーさん相当大きく見えたみたいですね 笑

すずちゃんは1kgあるかないかくらいの小さな子で
アーニーさんは3kgあるので、3倍です プププ



あとコメントのお返しが出来てなくてゴメンなさい・・。
お洋服の発送ももう少しだけお時間下さい。。

アーニーは元々目の病気があるのですが、
先日から悪化してしまい・・。

目薬で様子を見てたんですが、目が白くなって開かなくなってきたので、
今日も病院に行ってきたところ

先生「エアコンで部屋が乾燥してませんか??」
私「はい。」
先生「恐らくそのせいなので、加湿器を買などして乾燥しないようにしてあげて下さい」

との事でした 汗。

アーニーは目が乾燥してしまう病気なのに・・そんな事にも気がつかなかった私。
目に軟膏を1日3回入れているので、安心してました。。

ゴメンネ・・アーニー。

今は加湿器がないので、部屋にめいっぱい洗濯物をほしてます^^;

20101115_2.jpg

撮影を見学中のアーニーさん。

・・てご褒美でもらってるオヤツが欲しいだけ。





じゃ、アーニーさんも・・

20101115_4.jpg

オヤツしか見えてません。

お顔が汚い・・^^;

今はシャンプー禁止なので、この5倍お顔が汚いです 涙
とてもお見せできない・・。





何だか・・

20101115.jpg

哀愁が漂うアーニーさん。


ランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Comment

| | 2010.11.15 21:48
このコメントは管理人のみ閲覧できます
IZU | URL | 2010.11.15 22:39
アーニーちゃん、本当にフワフワで可愛い♡
乾燥に気を付けなきゃいけないの大変ですね。
特にこれからの季節は乾燥するから.....
うちは、モヒートは大丈夫なんですけど
私が乾燥に弱くて....ちょっと気を許すとすぐに喉が乾燥で
腫れちゃうんです(汗)
部屋に加湿機もあるんですが、それでは間に合わずに
フライパンなんかでお湯を湧かして放置しておいたり
あと、お風呂のドアを開けっ放しにして
シャワーを熱湯にして出しっ放しにしたりして
湿度を保ってますよ。
akio | URL | 2010.11.16 00:12 | Edit
アーニーちゃん、3kgあるんですか?
1人だと分からないけど
すずちゃんと一緒だと・・・^^
でも、クマのぬいぐるみみたいで可愛い♪
アーニーちゃん目の病気、
可愛そうですねTT
エアコンは乾燥するから良くないのか・・・
うちも気をつけないといけないです
お洋服の出来上がりを心待ちにしている
ワタシですが^^;
気長に待ちます~
アーニーちゃんをしっかり見てあげて
くださいねっ^^
ako | URL | 2010.11.16 00:37
愛おしい、背中ですね~
ムチムチ具合が泣かせます^^
カワイイよ~アーニーちゃん♪
うちは、エアコンからオイルヒーターに変えたので
カサカサ感は少なくなりました。
でも、洗濯物と加湿器はかかせません。
お客さんが急に呼べない部屋です^^
ぷっちママ。 | URL | 2010.11.16 15:05 | Edit
アーニーちゃん 大変ですね。
乾燥は人間だけでなくわんこにも大敵なんですね
勉強になりました。
一日もはやく良くなりますように…
ねむざえもん | URL | 2010.11.16 19:19
アーニーちゃん早く良くなってね。
目が開かないのってつらいね。
好奇心旺盛で元気いっぱいだもんね。
お母さんがアーニーちゃんのために、
いっぱい洗濯物干してくれてるから、
きっとすぐなおるよ♪

おやつしか見てないアーニーちゃんもとびきり可愛いですね♪
boss | URL | 2010.11.16 20:03
そうなんですね・・・
アーニーちゃん、乾燥が禁なんですね。
確かにインフルエンザも流行っているし、
我が家も必要かな~と検討中なんです。

アーニーちゃん、
早く治るといいね!
ゆうさん、あまり無理しないで下さいね。
cocoママ | URL | 2010.11.16 22:23
アーニーちゃん、おめめ大丈夫ですか?
乾燥って、犬の目にも悪いんですね(T_T)

早く良くなって、また、かわいい姿を見せてくださいね。

COCOもお祈りしてます。

ルイママ | URL | 2010.11.17 21:57 | Edit
先日は丁寧に教えてくださってありがとうございました!
アーニーちゃんおめめ大丈夫ですか?
乾燥はワンコにとっても人間にとっても大敵ですね。
早くよくなりますように。

葉っぱの色が浮き立って素敵。
どの写真も絵になってますね。
アーニーちゃんのまんまる加減が大好きです。
urasan&noetan | URL | 2010.11.17 22:29
アーニーちゃん大丈夫ですか?!

そっか・・・乾燥もお目目に良くないんですね・・・

洗濯物があるだけでも大分違いますよね

早く良くなりますように・・・
バタコ | URL | 2010.11.18 19:19 | Edit
アニーちゃん....3キロしかないんですか?
綿菓子みたい(⌒▽⌒)
フワフワで可愛いですね
写真がこれまた綺麗で
羨ましいですなぁ.....

アニーちゃんお大事にしてくださいね


ゆう | URL | 2010.11.19 21:41
☆鍵コメさん☆

暖かいお言葉ありがとうございます。
そうなんですねぇ~お目目悪かったんですかぁ。。

アーニーもちょっとした事でこんな事に
なるんで、困ったもんです 涙

お互いキラキラの目を守っていけるように
頑張って行きましょうねっ!!




☆IZUさん☆

乾燥の季節はこれから細心の注意が
必要になりそうです^^;
私もお風呂上りは扉を開けっ放しにして
少しでも保湿できるようにしていますよ^^*
あと、加湿器も買いました☆

IZUさんも乾燥に弱いんですね。。
お互い気をつけなきゃですね 涙




☆akioさん☆

アーニーさんて写真だとかなり大きく
見えますよね 笑
実際に見ると意外と小さいってよく言われます ププ
クマですかぁ~コレもよく言われますよ^^;
白クマみたいねぇ~って 笑

お目目心配して頂きありがとうございます。
今はだいぶ回復して大丈夫です^^

お洋服ご注文頂いてたんですねっ?!
ダックスちゃんはakioさんだったのですねぇ!!
発送遅くなってゴメンなさい。。
気に入って頂けますように☆




☆ako さん☆

ムチムチ 笑
確かに・・この感じが余計に哀愁を漂わせてますね^^;

エアコンはやっぱり乾燥しますよね。。
私も加湿器買いました。
一人暮らしなので、小さいやつですが^^;

うちもすぐには人を呼べませんよぉ 笑





☆ぷっちママ。さん☆

ご心配くださってありがとうございます。。
アーニーは本当に目のトラブルが多い子で^^;
乾燥には注意するように言われてたんですが、
油断してしまってました 汗

でも、今はちゃんと保湿するようにしているので
以前のアーニーの目に復活しました♪





☆ねむざえもんさん☆

ご心配くださってありがとうございます。

前にも目が開かなくなって
治るまで2ヶ月くらいかかったので、
今回も覚悟してたんですが、今回は
保湿する事によって早く回復しました^^

オヤツしか見てないので、なかなか
カメラ目線が撮れなくて^^;ふぅ~。。




☆boss さん☆

そうなんです^^;
乾燥がダメな子で。。気をつけないとです。。

そうですねぇ~インフルエンザとかもあるから
保湿するのは人間にも良さそうですね♪
私も今年は風邪引かないかな^^

お洋服発送しました☆
遅くなって本当にゴメンなさい!




☆cocoママさん☆

アーニーは涙が出ない病気なので、
余計に乾燥には弱くて・・。
私が油断してたのが悪いんです。。涙

でも、今は前のアーニーに復活しました^^
ご心配をおかけしました。。

cocoちゃんもお祈りありがとう♪




☆ルイママさん☆

いえいえ^^イイ所が見つかるといいですね♪

ご心配ありがとうございます。
今はもう復活して前のアーニーに戻ってます^^
本当に乾燥は大敵ですよね 汗

今の時期は地面が葉っぱのカラフルな色で
綺麗ですよねぇ~^^
真ん丸アーニー好きって行って頂けて嬉しいな♪



☆urasan&noetanさん☆

ご心配頂きありがとうございます。

乾燥に弱い事は知ってたんですが、
軟膏を3回入れてたので安心してしまいました^^;

でも、今は加湿器を買って回復しました^^
洗濯物もかなりの効果がありましたよ☆




☆バタコさん☆

アーニーって写真で見るともっと大きく
見えるみたいですねぇ^^ ププ

可愛いなんてありがとうございます♪
写真が綺麗だなんてとんでもないです^^;
でも、そう言って頂けて嬉しいなぁ♪♪

アーニーの目はだいぶ回復しました^^
ご心配をおかけしました。。


Comment Form
公開設定

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
*住所 大阪
*性別 ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
*お店*
過去ブログ
里親募集
いつでも里親募集中
ワンクリック募金
1クリックすると5円企業から寄付されます。 GREEN DOGという表示が出てきたら クリックして下さい。



こちらはONEクリックで10円企業から寄付されます。
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
