

トリコロールのシャツ♪

余ってる布でシャツを作ってみた。

以前作ったシャツとは違う型紙を書いて全く違う作り方で・・。

IMG_1084_2.jpg

以前のシャツは作るのにかなり苦労したけど、コレは早くできた。

でも、形は前の方が好きだな。。。
(エリが大きすぎるのは修正しないと・・汗)






早速、アーニーに着せてみたけど・・

20100809_3.jpg

似合わない!全くもって似合わない!







アーニーは丈が短い服が好き。。

丈が長くて歩く時に後ろ脚の付け根に服があたるのがすごく嫌いらしい。。

今回は丈を長くしたので気に入らないらしく・・

20100809_2.jpg

どんなけ嫌なんだ。。



ランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



Comment

ぽん太の親方 | URL | 2010.08.12 00:41
モデルさんも気に入らない服だと
イヤイヤするんやね^^;
ゆうちゃ~ん!
ア~ニ~ちゃんこの服も
お似合いやと思うんやけどな・・・♪
miko | URL | 2010.08.12 08:45
いつもよ見逃げさせていただいています。^^
アーニーちゃんにママさんのお手製シャツすっごく素敵&すっごく似合うと思いますよ~♪
こんなに上手に作れるなんて本当にすばらしいです。
ちなみに昨日も手作りワンコ服の本を本で読んでみた私。
読んでも読んでもわからず自分で作るのはかなりのムリがありそうです(笑)
きむみぽ | URL | 2010.08.12 13:53
!!ワタシもこういう感じの布で
RAFAのシャツ作ったんですよ!!
近々アップ予定です^^;
ako | URL | 2010.08.12 16:02
アーニーちゃん、かわいいよ~☆
ゆうさん、スゴイ!!
是非是非、次回は襟付きシャツをお願いします
ルイママ | URL | 2010.08.12 18:06 | Edit
型紙で全然違うものですね~♪
トリコロールの生地とか、ボタンの感じとか可愛いなぁ。

イヤイヤしてるアーニーちゃんのおめめが全く見えていないところがツボです(^^)
boss | URL | 2010.08.13 00:32
え~っ、アーニーちゃん
とっても似合ってますよ。
でも、小さな襟の方がアーニーちゃんは
さらに可愛いさアップかも(笑)

丈短めって納得です!
我が家もおちりはまんまるなので、
やっぱり短め大好きです!!

イヤイヤしていても、
やっぱりアーニーちゃんは可愛い!
sho | URL | 2010.08.13 16:10 | Edit
はじめまして
とっても似合ってると思いますけど?
本犬も気に入らないのかなぁ?
真っ白で かわいい~

モコママ | URL | 2010.08.16 20:46
すごく可愛い!!
あまってる生地でこんな素敵なシャツができるなんて
さすがゆうさんだわ♪♪
なのに、アーニーちゃん、スリスリすごいしてますね(^m^;)
モッチャンはほとんどの服にするので超凹みます(笑)
アーニーちゃんにすご~く似合ってるのにね!
そのうちお気に入りになるといいな(^^)
知 | URL | 2010.08.17 16:21
うわぁ~。どんどん作品がレベルアップしてる~~!
知さんの知らない間にゆうさん、腕を上げまくり
ですね!!

嫌、嫌、アーニーちゃん、お目目が見えないよぉ~。
真っ黒お鼻とゴムパッキン(お口)が可愛いです♪
白玉きなこ | URL | 2010.08.17 22:06
似合ってる、似合ってる!!
すっごく可愛いよ~^^
そっかぁ。襟はもう少し小さい方がいいんだ?
プロは違うね~、きなこママは気が付かなかったよ^^
人用と違って ワンちゃんのお洋服は小さいから襟とかお袖をつけるのは大変なんでしょうね。
でも、大変な分、すっごく可愛い!!
ゆう | URL | 2010.08.18 14:36
☆ぽん太の親方さん☆

気に入らないとすぐに嫌々です^^;
お腹だして足をバタバタするのが
アーニーさんの嫌々ポーズなんですよ プッ
似合ってますか??う~ん。。う~ん。。



☆mikoさん☆

はじめまして^^*
すんごくお返事遅くなってごめんなさい!
マイペースなブログですが宜しくお願いします。。

そんな風に言って頂けて嬉しいですっ♪
お洋服手作りすると楽しいですよ^^
mikoさんのお洋服楽しみに待ってますよぉ~☆




☆きむみぽさん☆

そうなんですかぁ~!
UP楽しみに待ってますねぇ~^^
ワクワク♪



☆akoさん☆

いやいや。。凄くなんてないですよ 照
次回作ですね。。
シャツの希望はよく頂くので
ちょっと考えてみますね~^^v




☆ルイママさん☆

トリコロールの柄が細かすぎて
お洋服にするとなんか変な感じでした。。汗

本当だ!お目目が見えてない 笑
全然気がつきませんでした ププ




☆bossさん☆

襟は小さめの方がプードルには
可愛くて似合うと思うんですよね~^^*
bossさんも丈短めが好きですか??わ~い
私もお尻がモコって出てる方が好きなんです♪
プリプリしてて歩いてる姿が可愛いですよね!





☆shoさん☆

はじめまして^^
お返事遅くなってスイマセン。。
マイペースなブログですが宜しくお願いします♪

似合ってますか?
トリコロールの柄が細かくてなんか気に入らないんです^^;
でも、そう言って頂けると嬉しいです♪





☆モコママさん☆

いや~そんな事ないです 照
ありがとうございます^^*

今度は丈をもう少し短くして
柄も変えて作り直します♪
モッチャンお洋服苦手なんですよね。。
せっかくママの手作りなのに~><




☆知さん☆

本当ですか?!嬉しいなぁ~♪
ますます頑張っちゃいますよぉ ププ

お目目見えてない事に気がつきませんでした^^;
そういやお口のところゴムパッキン
見たいに見えますねぇ~ 笑




☆白玉きなこさん☆

似合ってますかぁ^^
何だか私が気に入らないだけなのかな 汗
でも、そう言って頂けると嬉しいです♪
プロなんて。。。そんな。。照
もっと小さいサイズのは大変な事もあるんですが、
アーニーくらいだと実は楽チンなんですよ♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
*住所 大阪
*性別 ♀

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
*お店*
過去ブログ
里親募集
いつでも里親募集中
ワンクリック募金
1クリックすると5円企業から寄付されます。 GREEN DOGという表示が出てきたら クリックして下さい。



こちらはONEクリックで10円企業から寄付されます。
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
